読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一抜き

オタクの法科大学院生が、日々の雑感、法律、趣味(音楽・芸術・酒)について書いていきます。

丸亀のち雲林坊①

行動記録

・9時起床。前夜、4時すぎまでiPad proについて調べていたので、起きるのがかなりきつかった。

iPad proは、プロのイラストレータも仕事で使うほど、お絵描きツールとして有用らしい。というのも、同商品は、これまでのものより画面が遥かに大きく(9.7インチと12.7インチの2種類がある)、専用のタッチペンを使えば筆圧感知やペンの傾きも検知する液晶ペンタブレットとして使用可能で、その対応アプリも無料で高性能なものが多数出ているのだ。携帯可能性はでかい。アホみたいにほしい。ただ、値段が現状9万円ほどするため、割賦弁済にするとしても、今の私にはキビしい。

・9時半、バターチーズトーストとコーヒーの朝食を食べる。

・10時頃家を出ようとしたが、ブログをだらだら書いたりして、結局11時半に出発となる。

・11時半すぎ、丸亀製麺で明太釜玉うどんとイカ天を食べる。丸亀製麺は本当に安くて、いつ食べてもうまい。非の打ち所がまるでない。ちなみに私は普段とろ玉うどん(冷)しか注文しないのだが、なぜが今日初めて明太釜玉うどんを注文した。うまかった。

・12時45分ころから19時半まで、神田北口サンマルクにて刑法と行政法の勉強をする。4組のKが同席していた(各々別の勉強をした)。

・しゃぶしゃぶを食うというKと別れ、20時ころ、一人で神田の雲林坊で担々麺を食べる。本格派の四川風担々麺で、舌鼓をうった。唐辛子の辛さと、山椒のピリッとした辛さと、ごまのクリーミーさが絶妙。担々麺とライスで1080円(高い)。

秋葉原に徒歩で行くものの、これ以上お金を使いたくなかったので、何もせず帰る。

・21時から24時まで、ゲートシティ大崎で刑法の勉強をする。

尾上若葉というぐうシコAV女優で抜く。