今日も一抜き

オタクの法科大学院生が、日々の雑感、法律、趣味(音楽・芸術・酒)について書いていきます。

アメリカンとブレンドの違い③

・9時10分ころ起床。一発抜いて(幻創のイデアリノンさま)、神田北口サンマルクに向かう。

・神田北口サンマルクで、朝ごはんとして、照り焼きチキンと卵ごぼうサンドを食べた(コーヒーも)。具の入っていないパンだけの部分が多くて不満が残った。

・たいていのカフェではコーヒーとしてアメリカンとブレンドとが、ある。そして、多くの人は、なんとなく言葉の響きだけでブレンドを選びがちな気がする。少なくとも自分はそうだった。今日はアメリカンも試してみたいと思い、アメリカンを頼むことにした。が、ブレンドとの違いはわからなかった。

・午前は高校の同級生Mと、昼からは4組のKと勉強した。

・19時に神田北口サンマルクを退出。

・19時40分ころ、晩御飯を家で食べた。ハンバーグとサラダ、あおさの味噌汁、ご飯、納豆だった。母の作ったこのハンバーグは、最近食べた「つばめグリル」のハンバーグや「アロハテーブル」のハンバーグステーキよりもうまかった。おいしいハンバーグを研究したらしい。

・きっと家では勉強しないだろうなと思っていたが、結局しなかった。刑法を10分ほどやって終了した。

・夜はだらだらと起きつづけてしまって、XJAPANのYOSHIKIのインタビュー動画やHIDEのソロ曲、グレイの動画(HOWEVER、誘惑など)を3時ごろまで見ていた。

白石真琴というAV女優がぐうシコの極みであることが判明し、2回抜いた。