東大ロー法律勉強記録

東大ロースクール3年生の法律勉強記録。割とグーたらやってます・・・

常陸野ネストビール ヴァイツェン

f:id:aurichalcite:20170725175736j:image

今日で学校のSセメスター期末試験が終わった。

今日受けた「公法訴訟システム」という科目は、憲法行政法をミックスして2時間で解かせる試験である。この科目の単位を落とすとそれだけで直ちに留年が確定するにもかかわらず、毎年そこそこの人が単位を落とされることから、「究極の地雷科目」と名高い科目であった。

今日、自分は全然できなかった。まず問題が難しすぎた。そして試験時間中、脳内に「留年!留年!」という謎の声が鳴り響いて問題文がなかなか頭に入らなかった。期末試験が終わった今も、留年の危険が脳裏をかすめて気が休まらない…。が、周囲の友人も相当困った様子だったので、できなかったのは自分だけではないと信じたい。

とりあえず試験は終わったので、安息の地・秋葉原にきて、1人ビールでも飲むに至った次第である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋葉原常陸野ネストビール直営店にきました。

直営店で飲むと雰囲気もありますね。大きな樽があるけどここで実際に作ってるんでしょうか?

 

ヴァイツェンですが泡立ちはあまりないです。

オレンジの皮みたいな、酸味と苦味のある、さっぱりしたビールです。ヴァイツェンの中では苦味がある方かも。

夏はこういう爽やか系ビールもよいものです。

 

総評:★★★★☆