萌えイラスト研究ブログ

イラスト、ドラム、鉱物、腕時計、ビール、辛いもの、英語等の趣味ブログ(メニューは調整中)

ブラックマジシャンガールを久々に描いてみた

f:id:aurichalcite:20200418211134p:plain

https://www.pixiv.net/artworks/80882330

 

R18なのでトリミングしています。

この間、久々にイラスト描いてみて、自然と、次も何か描くか…という気になり、

特に時間を気にせず、ゆっくりちょっとずつ描いていました。

趣味で気楽にやっていきたいけど、上達もしたいです。

 

そういえば最近、バリバリ上達するため!というわけではないですが、さいとうなおきさんの添削動画と、ペガサスハイド氏の添削動画をよく見ています。

さいとうなおき氏

さいとうなおきさんは、ポケモンのゲームのキャラデザや、デュエマのイラストなどで有名なイラストレーターです。

めちゃくちゃ魅力的な絵を描かれるし、説明も上手だし、プロの絵の秘訣も公開してくれたりするので、単純に見ていて楽しいです。

www.youtube.com

ペガサスハイドさん

www.youtube.com

ペガサスハイドさんは元週刊連載漫画家で、絵の講師も長年務めてこられたyoutuberです。

添削をする際、「作者の絵の世界を壊さないこと」を第一に据えられており、作者へのリスペクトを忘れずに、ものすごく丁寧に添削するのが見ていて心地いいです。

一方で、仕事に対する真摯さや厳しさもあって、時に厳しい言葉も言われます。

ハイドさんの語り口やキャラクターはすごくおもしろいので、この人の動画はおそらく、イラスト描かない人でも楽しめると思います。

(ちなみにハイドさんは人格は男性、身体は女性ですが、性同一性障害ではなく、解離性同一性障害(多重人格者)です。いくつか動画を見ればわかりますが、主人格は「うさ」さんという女性です。)

 

このお2人の動画、めちゃくちゃおすすめなのでよかったらぜひ。